マップ募集について

一つの大きなマップではなく、小さなマップ(島)を移動していくといった形になっています。

そこで、皆様からマップの提供を受け付けています。

「少しだけ携わってみたい。」「ビルダーを長く続けるのは厳しい。」

そういった方でも参加できます。

また、家などの建物のみの提供も受け付けています。

「マップはハードルが高い、時間がかかるから出来ない」

そういった方は、こちらでご参加ください。


【制作バージョン】

1.16.4


【建築について】

1. 空に浮いた島であること

 [シングル] スーパーフラット → 奈落 を選択

 [マルチ] Multiverse-Core に VoidGenerator を導入


2. 島の面積が 200~900チャンク

それ以下・以上の場合は私に相談してください。

厳密ではなく、目安程度です。


3. 村や町が1つあること

規模は問いません。

島の行き来には飛行船になりますので、港や桟橋のようなものが必要になります。

現在、実装予定のショップ要素は、

鍛冶系1人, ポーション1人, 雑貨1~2人, 行商人1人 です。

公開までにこの数は変動する可能性がありますが、この程度で大丈夫です。

また、内装を作るのが面倒であれば、こちらにお任せください。


4. 道について

輪の形にしても、一本道でも構いません。


5. ボスについて

ダンジョンという要素はありません。

ただし、洞窟のように出入りが自由であれば作っていただいて構いません。

ボス部屋にはテレポートでの侵入になりますので、

閉ざされた空間にしてください。塀のみもバリアブロックで覆っていれば可。

ボス部屋の数は原則として島につき一つです。それ以上の場合や、作らない場合には相談してください。


【注意点】

1. ふさわしくないものはおやめください

豆腐やただの三角屋根など、他と比べて目おとりするような建築は控えてください。

のっぺり感を無くすことでいい感じに見せることができます。よい建築になるよう努めてください。


2. コマンドは使用しないでください。

ギミックを導入したいのであれば、相談してください。

現状、こちらで用意する予定のギミックは宝箱・ボス部屋のみです。


3. 装飾について

絵画, 額縁, アーマースタンド, ボート, トロッコ 等のエンティティは

消滅する仕様になるので、使用しないでください。`/kill @e[type=!player]` で消えたら使えないということです。


4. プレイヤーが操作できるもの

アとレバー・感圧版のみです。トラップドアやフェンスゲートは開けることができないので注意してください。

ベッドで寝ることは出来ますが、リスポーン地点の変更はありません。装飾として使っていただいて構いません。


5. 採用の有無

基本的には採用いたしますが、 条件に合わないものついては修正をお願いすることがあります。


【報奨】

1. サーバー内・ウェブサイトに名前を書かせていただきます

掲載箇所は検討中ですが、現状は港付近のNPC GUI内に頭を配置させていただく予定です。

※ 建物のみの応募の場合はウェブサイトのみになります


2. βテストへの優先参加資格

クローズド・オープンは問いません。ぜひお楽しみください。


3. サーバーブーストの配布

本公開後に配布いたします。経験値量アップなどスタートダッシュにはうれしい恩恵が得られます。

貢献度を運営内で判断し、それに合わせた量をお渡しします。


4. まだまだ考えてます

「それだけですか?」みたいな意見もあるでしょうから、追加できそうな報奨があれば順次追加いたします。


【提出について】

Discord@sya_ri#6200 の DM に

・適当なスクリーンショット [あると良い]

・ワールドデータ [必須]

を送ってください。相談も受け付けています。

知りたい部分があれば、言ってください。

未公開の部分でもシステムのことでも必要であればお答えします。

制作についてプラグインやMOD・ツールの使用は問題ありません。


皆様の積極的な参加をお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000