気づいたら公式Wikiを作り始めたよ…

しゃりです。


https://wiki.ss-rpg.net  これはWikiです。

プラグインを適当に作っている時、「そういえばプレイヤーが使えるコマンドってなんなんだ〜?」となってしまいました。自分のためにまとめるのも面倒だったので、Wikiとして公開してしまうことにしました。


作ってみてから思ったことなんですが、なぜこれまで作ってなかったんだろう。正直便利だし、分かりやすいし、書きやすいしという最高の組み合わせです。とりあえずウェブサイトまとめるか!!!と言って適当にまとめましたが、とても分かりやすい…。


ところで、Wikiってなんなんでしょうか。私は知らなかったんですがWikipediaくんにはこう書かれているいました。

不特定多数のユーザーが共同してウェブブラウザから直接コンテンツを編集するウェブサイトである。

????????

終わりました。現状、私一人しか編集してません!なんならウェブブラウザじゃなくて普通にPythonの開発環境で書いてます。^^^^^^^^^^^^

Wikiって言ったらまあいい感じに見やすくていい感じのやつ っていう認識だったので困りましたね。

とりあえず私が分裂する等すれば共同編集にはなりそうです。しかし、ウェブブラウザから編集するという点は難しそうです。まあウェブブラウザを使ってパソコンを遠隔操作でもしましょうか…

ということでせかすと公式WikiがWikiになりました。ばんざーい。


寝る前のテンションで書いただけなんですが、とりあえずWikiを充実させていくのも一つの目標というか頑張ろ〜っていう話なので適当にがんばりまーす(????)

0コメント

  • 1000 / 1000